ブログ

J-FES 城島音楽祭 | 勝手に応援プロジェクト

J-FES 城島音楽祭

CIENS 株式会社の “勝手に応援プロジェクト”

今回は2019年8月25日(日)に、福岡県は久留米市にある城島総合文化センターのインガットホールで開催された”J-FES 第8回城島音楽祭”に注目してみました。 久留米市といえば、チェッカーズ、松田聖子さん、田中麗奈さん、吉田羊さんなど多くの芸能人やミュージシャンが育った土地です。 お祭りや賑やかなことが大好きな市民性があるのかもしれません。

そんな久留米市の土地柄もあって、若手音楽家育成事業 (若手にはなっていますが、けっこう幅広い年齢の方が参加されてるのも楽しいところ) として今年で8回目を迎えたのが”J-FES (ジェイ・フェス)” 城島音楽祭です。 ジェイ・フェスの”J”は、城島町(じょうじままち)の頭文字からきてそうですね。

とりあえず『30秒で分かる J-FES 城島音楽祭の魅力』です。

もちろん一般公募の音楽祭なので正直、演奏レベルはまちまちですが、楽しそうにステージで歌って、踊って、演奏している各グループの姿を見ているのは意外と楽しいものです。 次回の開催が例年通りにあるなら2020年8月だと思います。 ネット上の情報がちょっぴり寂しい気もするので、勝手にYouTubeに動画をアップロードして来年の成功を応援させていただくことにしました。

関係者の皆様、YouTubeの動画について使えそうだなと思われたら、ご自由にご活用くださいませ。


九州一円、その地域における観光・イベントに携わってある方や、地域の魅力を発信したいと考えてある方はぜひ下記のフォームから情報を送って頂ければ勝手に応援させて頂きたいと思っています。 よろしかったら楽しい情報をお知らせください、お待ちしております。

お勧めスポットのご紹介こちらのフォームからご入力ください

関連記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ページ上部へ戻る